松本人志 子どもの写真掲載で福山雅治に理解「対抗していく必要がある」

[ 2021年7月18日 11:26 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。歌手の福山雅治(52)が自身のラジオ番組で、週刊誌のプライベート報道に対する思いを吐露した件に言及した。

 松本は「ひと昔前なら、たけしさんがフライデーに襲撃みたいなことはありましたけど、今の時代はタレントはリスキーなことをしなくても(いい)。今回、福山くんがすごく紳士的に、大人の対応として警告しましたから、これ以上はSNSを使って、記者なり、カメラマンの顔、名前をさらしていいと思いますよ。そういうふうに対抗していかないと」と主張。「こっちが不倫してとかでそれで撮られたのはある程度(仕方ない)。浜田の不倫なんかどんどん撮ってくれたらいいと思うんですけど、子どもを守るって言うのは親の義務。これが変な事件に発展する可能性だってある。これは対抗していく必要があると思います」と力を込めた。

 タレント自身のプライベート写真はある程度「しょうがない」とも。番組MCの東野幸治(53)も「分かってほしいなと思いますね」と応じた。

 福山は10日放送の自身のラジオで、今月発売の週刊誌が、モザイクをかけた状態で福山の子どもの写真を掲載。デビューして30年間、自分自身に関する週刊誌記事には「完全スルー」を貫いてきた福山だが、今回ばかりは「黙っているということはできない」として自粛を求めた。「守られるべきものが守られていない気がする」とし、写真誌側が子どもの顔を知り、写真をデータで持っていることなどに「とても怖い、恐ろしいこと」と吐露した。

続きを表示

2021年7月18日のニュース