さんま 長女IMALUへの失態 大竹しのぶも「信じられない」“優しいお父さんの気持ち”が裏目に

[ 2021年7月18日 09:53 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が17日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・10)に出演。長女・IMALU(31)の誕生日をめぐる自身の失態をあらためて振り返った。

 以前、IMALUの誕生日1カ月前に、勘違いして祝福のLINEを送ってしまい「ひと月早いんだけど」と冷たい文章が返ってきたことを明かしていた、さんま。この日も話題にし「日本で1番最初に送ったろうと思ったら。たしかに1番早かったらしいんですけど、ひと月も前ですから」とミスを笑いに変えつつ「とにかく1番に送りたかった。今年は真っ先に送ってやろうっていう、ものすごい優しいお父さんの気持ちが裏目に出た」と反省した。

 我が子の誕生日を勘違いしたさんまに、元妻・大竹しのぶ(63)は「信じられない」と、あきれていたという。「俺の誕生日を前の奥さんはちょこちょこ忘れているんですよ。なのに俺が間違ったら『信じられない』って。けど打ち間違える方がひどいみたい、あの人のルールの中では」と苦笑していた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース