元テレ東・森本智子アナ 挑む社長との“二刀流”、退社翌日起業&セント・フォース入所

[ 2021年5月29日 05:00 ]

笑顔を見せる森本智子アナ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 テレビ東京を23日に退社した森本智子アナウンサー(44)が、芸能事務所「セント・フォース」に入所した。退社翌日の24日には、代表を務める新会社「Wellness Me」を起業。フリーアナと社長の二刀流への挑戦となる。

 テレ東では「ワールドビジネスサテライト」など経済番組に長く出演。学生時代に商社への就職を志望していたこともあり、ビジネスへの興味は強かった。1、2年前から起業を考えてきた一方、アナウンサー業も「天職だと思ってやってきた。辞める必要はない」と継続を決めた。

 「今は1人で戦うことへの責任感と、自由に発信できる気持ちが半々ですね」とすがすがしい表情。新会社では、人が健康で幸せに生きられるようなサービス、商品を提供する予定だ。テレ東の仲間からは「『ガイアの夜明け』(経済番組)に取材される側になってほしい」とエールを送られ、「恩返しができるように頑張りたい」と力を込めた。

 ◆森本 智子(もりもと・ともこ)1977年(昭52)4月6日生まれ、長崎県出身の44歳。早大第一文学部卒。2000年にテレビ東京入社。「ワールドビジネスサテライト」「朝はビタミン!」「日経プラス10」などの経済番組や、「主治医が見つかる診療所」に出演。趣味は読書、ヨガなど。1メートル65。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月29日のニュース