今田耕司 休養・深田恭子の異変に気付く「痩せ方があれっ?と」

[ 2021年5月29日 13:22 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・今田耕司(55)は29日、MCを務める読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)で「適応障害」で活動を休止した女優・深田恭子(38)について「心配なニュース。直前のイベントをテレビで見て、拙いと思った。ビジュアルが、ちょっと痩せ方があれっ?という」と異変に気付いていたことを明かした。

 リモート出演の芸能リポーター・井上公造(64)は「ドラマクランクイン10日前。主役ですから、普通はあり得ないことですよね」と説明。「フジテレビの木10の枠。視聴率も高いと言われてるところ。深田さんは3年連続で主役を務めてきた。降板はできるだけ避けたかっただろうと思われます。だけど、肝心の体がいうことを聞かなかったと」ドラマ降板の影響について語った。

 今田は「彼女、サーフィンとかやってて、健康的なイメージがあったから。このスタジオでも意外な人がサーフィンやってる」とサーファーのほんこん(57)を取り上げると、「全然、接点ないねん」とほんこんも照れ笑い。今田は「海、広いなあ」と笑わせた。

 さらに「(サーフィンは)ストレス解消には良さそうなイメージだけど」と問うと、ジャーナリストの堀潤(43)は「この1年、海に行ってると県外ナンバーの車に『あっ、来てますね』という目で見られる。東京都内から、神奈川、千葉とかは、なかなか難しかったんでは」と新型コロナ禍の影響を指摘した。今田は「ゆっくり休んでいただいて、また、元気な姿を見せていただきたいと思います」と締めくくった。

続きを表示

2021年5月29日のニュース