平井堅が自宅でドはまりする「酩酊コラボ」 仲間由紀恵に爆笑され「ちょっと小ばかにされてます?」

[ 2021年5月29日 21:07 ]

歌手の平井堅
Photo By スポニチ

 歌手の平井堅(49)が、29日放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)に出演。最近はまっている面白い「趣味」を明かす一幕があった。

 この日は、今月リリースされたニューアルバム「あなたになりたかった」のPRもかねて、スタジオで熱唱。昨年のデビュー25周年を経て、26年目に突入した歌手生活をMCの仲間由紀恵(41)からも祝福されたが、話題は徐々に「お酒が大好き」という平井の私生活の領域に。過去に同番組でも「パジャマで飲みに行っていた」などの逸話を明かしているが、最近のコロナ下ではもっぱら自宅飲みとなったという。

 毎日、晩酌するという平井は「ビール4本と、総菜を4つ買ってきて、それに留めることを課しています。5本目までいくと、止め処なく、飛び出しちゃいそうで。4本までが正気でいられる量。5本からは狂気に。ぎりぎり人間でいられる量なので」と、ジョークも交えて話すと、仲間も「フフフ」と楽しそうに笑った。

 さらに、部屋での様子について尋ねられると、動画サイト「YouTube」を見ながらの一人晩酌と明かすが、仲間は「どんな感じですか? すごく気になる」と前のめりに質問。そこで平井が明かしたのが「晩酌動画」で、ユーチューバーが料理をしたり、飲んだりする姿を見ながら、「自分も食べて飲むんです。一緒に飲み会をしているような。バーチャルですが、そういう気分になるんです」と説明した。

 「これが結構楽しい」という平井は「自分もどんどん、ゆっくりと酩酊していくじゃないですか。相手も酩酊していくので、一緒にコラボしている感じで」とはまる理由を説明。これには仲間も「酩酊コラボ!?」とビックリしながら聞き返すと、平井は「徐々に酔っていくので楽しいですよ。ぜひ、お勧めです」と紹介した。

 ただし、問題は酒量。缶ビール4本までと決めているので、「4本終わると、バッと(動画を)消すんです。見ていると飲みたくなるから。それでソファーで寝るっていう」と、私生活を赤裸々に暴露した。この“うまい”トークに、仲間は「おうち時間をすごく楽しんでらっしゃる!」と爆笑しながら話すと、平井は「ちょっと、小ばかにされてます?」とツッコミ。仲間は「してませんよ!純粋な気持ちで楽しんでいるなって」と否定しながらも、平井の不思議な趣味の話を聞いて楽しそうだった。

続きを表示

2021年5月29日のニュース