麒麟・川島 番組にいてほしい芸人告白「一か八かのパクチー感がある」

[ 2021年5月29日 09:42 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が28日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。自身のMC番組にいてほしい芸人としてゆりやんレトリィバァ(30)を挙げた。

 「NEWS」小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)がゲストとともに、作ったら面白そうなものを作っていくDIYバラエティー。ガス管を使ったハンガーラックを作成した。

 作業の合間のトークで「自分のMCの番組でいてほしい芸人は?」と投げかけられた川島は「ゆりやんレトリィバァですかね」と回答。「あの子、損得勘定でボケてないんですよ」とその理由を明かすと、加藤は「正直アバンギャルドなボケが多いじゃないですか」と投げかけるも、川島は「ちょっと一か八かのパクチー感があるんです。けど、ハマった時、めちゃくちゃたまらんなって」と話した。

 小山からの「ジャニーズでこの人いたらいいって人は?」との質問には「ジャニーズWESTの重ちゃん(重岡大毅)」と即答。「あの子もですけど、楽しかったらすごくふざけてくる。(ボケてくれるほうが)うれしい。僕がツッコミ体質なところもあるんで」と明かした。

続きを表示

2021年5月29日のニュース