ガッキーと電撃婚の星野源「ぺっこりTシャツ」に込めた思い

[ 2021年5月29日 09:00 ]

星野源は胸に「PECCORI」と書かれたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹のグッズTシャツを着てラジオに出演した。星野源公式Twitter(@gen_senden)より

 新垣結衣(32)との結婚を電撃発表した星野源(40)。25日、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)出演前に取材に応じた際、着用していた「PECCORI Tシャツ」が大きな話題となっている。

 Tシャツは、星野と親交がある「ずん」飯尾和樹(52)が自ら贈呈したグッズ。人気ギャグ「ぺっこり45度」(感謝の度合いに応じ角度が大きくなる)にちなんでおり、胸部分に「PECCORI」と書かれている。飯尾が「オールナイト…」にゲスト出演した際に着ていた「PECCORI Tシャツ」を星野が気に入り、その場で飯尾がプレゼントを約束したものだ。

 飯尾は27日に静岡県のローカル番組にビデオ出演し「ありがたいことです。いつか家に行って“奥さん、お構いなく”と言うのが夢です」と粋な計らいに感謝。2019年の映画「引っ越し大名!」で共演した星野が炎天下の撮影で「皆さーん、アイスありまーす」と呼びかけていた秘話も披露し「みんなに優しい星野源くん。末永く幸せになっていただきたいと思います」と人柄を絶賛した。

 星野は取材に応じた際、Tシャツの胸元を見せ「この通り、ぺっこりです」とはにかんだ。

 ニッポン放送関係者は「人柄のよさで知られる飯尾さんが認める人柄の星野さん。一世一代の場であのTシャツを着たことには深い意味があるに違いないと思ってます」と話す。

 テレビ関係者は「マスコミを通じて、結婚を温かく見守ってくれる国民に向けた“ぺっこり”の意味があったのでは」と話す。別の関係者は「男性を代表して言えば“あのガッキーと結婚できて、ぺっこり180度!”という意味もあるんじゃないかと思う」と語る。

 ミュージシャン、俳優、文筆家…とさまざまな顔を持ちながら親しみやすさ、安心感を感じさせるのが星野の魅力。謙虚なおじぎを意味するTシャツは、そんな魅力を強調する、何よりの一枚となった。

続きを表示

2021年5月29日のニュース