麒麟・川島 うれしくて、つらい2度目の風呂「白目むくよね」

[ 2021年5月29日 10:26 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が28日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。この春から同局「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMCを担当するようになってからの生活の変化について明かした。

 平日朝の生放送を担当するようになり、「(生活リズムは)めっちゃ変わった。今、9時半に寝てますもん」と川島。局の入りは「6時45分にしてもらっている」といい、朝5時半起きの日々が続ている。それでも、多くのレギュラー番組を抱える売れっ子だけに、前日の仕事が夜11時ごろまで伸びることも多々。

 「それでも、朝は意外と結構いけるなと思ったけど、夜7時ぐらいに仕事終わって、家帰ってすぐシャワー浴びる。上がって、3歳の娘がたまに『お父さんとじゃないとお風呂入らへん』って言い出して。でも、(お風呂)2回目やねん、こっち。5時半に起きて、1日中働いて2回目のお風呂は白目むくよね。もう起きてられへんのよ。そんなの言ってくれたらうれしいから頑張ってはいるんだけど」と笑った。

 今春から川島は平日朝に「ラヴィット!」、土曜日はNHK総合「シブヤノオト」(後11・20)、日曜日は関西テレビ「KEIBA BEAT」(後3・00)と毎日生放送があるハードスケジュール。「あんまりおらへん、月から月まで生放送やってるやつって。今、千鳥のノブに刺身って言われてるんやから。『全部生は刺身じゃ!』って言われて」と苦笑した。

続きを表示

2021年5月29日のニュース