エアロビ全国ペア3位のオードリー春日&フワちゃん 来年3月アジア大会出場「また9カ月 シビれますね」

[ 2021年5月29日 21:00 ]

来年3月に開催される「第8回アジアエアロビクス&ダンス選手権大会」に出場することが決定したオードリー・春日俊彰とフワちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 エアロビクスのペアを組むお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(42)とYouTuberでタレントのフワちゃん(27)が来年3月に開催予定の「第8回アジアエアロビクス&ダンス選手権大会」(開催地未定)に出場することが決定した。29日放送のTBS「炎の体育会TVSP」(土曜後7・00)の最後に“サプライズ”発表された。今年3月に「全日本エアロビクス選手権大会」3位となり、アジア大会出場資格を獲得した。

 卓球・早田ひな(20)の企画VTRをスタジオで見終え、この日の収録も終了のはずだったが、MCの今田耕司(55)が「春日君、フワちゃん、お二人にお伝えすべき重要な案件がございます」と切り出し「春日&フワペア アジアエアロビクス選手権大会 出場資格獲得」と報告。フワちゃんは「アジア?」と驚き、春日は不敵な笑みを浮かべた。

 日本リズムダンス連盟から「今年3月に行われた全日本エアロビクス選手権の3位以内に輝いた方々は、来年2022年3月に開催予定の第8回アジアエアロビクス&ダンス選手権大会の出場資格がございます。開催日程と開催場所が決まり次第、追ってエントリーシートをご送付いたします」と案内状が届いた。

 今田が「(大会まで)9カ月あるから、またレベルアップできるんちゃう?」と水を向けると、春日は「なるほど、まだ9カ月があるわけですね。9カ月かけて、この間、3月に全国大会に出たんですよ。まだ同じ9カ月、第2シーズン。これはシビれますね。またパウロコーチに股を裂かれる9カ月。興奮しますね~。ヨダレ出ちゃった」と笑いを誘った。

 今田が「もう一度、9カ月、アジアの頂を目指して頑張ってくれますか?」と出場意思を問うと、2人は「パオ!」と声を揃えた。

 2人は今年3月に開催された「全日本エアロビクス選手権大会」の一般ペア・グループ部門3位入賞。本来なら同大会3位以内の全選手にアジア大会出場資格が与えられるが、今年は新型コロナウイルスの影響により海外選手が参加できず、アジア大会は中止となっていた。しかし、その出場資格が来年に持ち越されることとなったため、2人もアジア大会出場が可能となった。

 フワちゃんは「また春日さんとぺアを組めて、うれしい!絶対、次は1位を獲る!パオ!」とヤル気満々も「アイスを食べ過ぎて6キロ太った!マジ超ヤバイ」と告白。早くトレーニングを再開したいと意気込んだ。春日は「やるからには本気でチャンピオンを目指すけど、この間、大会が終わったばかりで正直また特訓するのかと思うと、気が重い。お賃金次第で頑張ります」とした。

続きを表示

2021年5月29日のニュース