工藤静香 Cocomiから贈られたカップで色が変わるハーブティー披露に「芸術的」「綺麗」の声

[ 2021年5月29日 19:42 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が28日、自身のインスタグラムを更新し、自ら育てているコモンマローの花でハーブティーを作る様子を披露した。

 工藤は長女のフルート奏者でモデルのCocomi(20)から贈られたというティーカップに花を入れ「コモンマローの花のハーブティーは色がとっても綺麗です。レモンを絞ると色が変わります」とつづり、水色がブルーからピンクに変わる様子を紹介。「味より見た目優先のハーブティーです。味はあまりしないので、レモンが香ります。ローズマリーやミントを入れると更にいいです。長女が買ってくれたティーカップです」と説明した。

 紫色のコモンマローの花だが、レモンを入れるとブルーからピンクに変わることから「夜明けのティー」とも呼ばれている。フォロワーからも「わぁ綺麗」「オシャレです!」「お洒落なティーカップです」「ハーブティー自体が芸術的ですね」「おしゃれなティータイム」「色の移り変わりが…美しいです」「素敵なティーカップで頂くハーブティー 格別ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月29日のニュース