比嘉愛未「もうやるっきゃない!」 深田恭子代役で連ドラ主演に意気込み

[ 2021年5月29日 12:01 ]

比嘉愛未
Photo By スポニチ

 女優の比嘉愛未(34)が29日、自身のインスタグラムを更新。適応障害による当面の休養を26日に発表した女優の深田恭子(38)が主演予定だったフジテレビ7月期の連続ドラマ「推しの王子様」(木曜後10・00)で代役を務めることへの思いをつづった。

 比嘉は緑の先に広がる海と真っ青な空の1枚の写真を投稿し、「このたび、7月クール『推しの王子様』に出演させて頂くことになりました」とドラマ出演を報告。「いろいろ考えだすとキリがないので、もうやるっきゃない!の覚悟です」と思いをつづった。

 続けて「『千変万化』人生はいろいろあってこそ面白い。とことん楽しんで挑みたいと思います。皆さま、応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 同局関係者によると、深田の降板が制作陣に知らされたのは休養発表の数日前。それを受け、制作スタッフが代役探しに奔走した。ドラマの企画を理解し、スケジュールの都合もつく女優を探す中、比嘉に白羽の矢が立った。クランクインは6月初旬を予定。今後、共演者との調整を経て撮影スケジュールを決めていくという。ドラマのスタートも当初の予定通り7月中を目指している。

 比嘉が演じるのは、女性向け恋愛ゲームを制作するベンチャー企業の女性社長役。共演は俳優の渡邊圭祐(27)が務める。主人公の女性社長が、容姿だけ完璧で内面が無気力な青年(渡邊)を理想の男性に育て上げる恋愛コメディーだ。比嘉にとっては初の社長役になる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月29日のニュース