田中みな実 “アノ”ハリウッド映画の吹き替えに挑戦「めちゃくちゃ楽しかった」

[ 2021年5月29日 21:27 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーで、女優の田中みな実(34)が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、ハリウッド映画の日本語吹き替えに挑戦したことを語った。

 「吹き替えでちょこっと参加させてもらったんですけど。『ゴジラvsコング』に出させていただいているんです。本当にちょこっと」と田中。ハリウッドで引っ張りだこの女優、エイザ・ゴンザレスの吹き替えだったという。

 この日のゲスト、映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏(47)が、エイザ・ゴンザレス(31)と田中はイメージが違うと指摘すると、「そうですか?結構やりやすかったです。しかも、めちゃくちゃ楽しかったんです」と声を弾ませた田中。「お芝居のお仕事をやらせていただいて、楽しいかどうか?と聞かれると、楽しいと明言できないんですよ。まだ楽しむ余裕もないし、いまいち手ごたえみたいなものも感じられないし」としたうえで、「編集されたもの、放送されたものを見ると『この一部になれているのって感慨深いな』と思ったりするんだけど、実際に現場で『楽しい!』というのは、あんまりなくてですね」と女優業への思いを明かした。

 芝居をやった後と吹き替えをやった後では、心情的に違ったという。「この吹き替えの帰りは『めちゃくちゃ楽しかった』って言いながら帰ったんですよ」と田中。これにコトブキ氏は感心しつつ、「いやでも、やっていきゃ(作品に)出会えるんだよね」と納得していた。

 田中が吹き替えに挑戦した「ゴジラvsコング」は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、公開延期。現在予告編では「近日公開」とされている。

続きを表示

2021年5月29日のニュース