柳楽優弥 コロナ禍に夫婦で1級船舶免許を取得「普段できないことにトライ」

[ 2021年5月29日 14:39 ]

柳楽優弥
Photo By スポニチ

 俳優の柳楽優弥(31)が28日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。コロナ禍に1級小型船舶免許を取得し、家族で釣りを楽しんでいることを明かした。

 私生活について話が及ぶと、柳楽は「2020年を通して、食生活を変えてみたりとか、(コロナ禍で)休みになったので、普段できないことにトライしてみた」と、1級小型船舶免許を取得したことを告白。妻で女優・モデルの豊田エリー(32)と一緒に取得したそうで、「妻は満点で、僕は1発目落ちました。2回目に受かりました」と苦笑。「(テストが)結構難しくて、超ブルーで、2発目の試験は手が震えながら、また受けに来てはいけない!みたいな(感じだった)」と語った。

 柳楽は高校の先輩だった豊田と09年1月に19歳で結婚し、同年10月には第1子となる女児が誕生。釣りは家族で楽しんでいるそうで、「(コロナ禍で)休みになった中で、自分の私生活もスキルアップさせていかないといけないんじゃないかってのことも感じられて、そういう時に釣りをしていて、ああ、なんかこういうゆっくりした時間ってなかったなって、クセになってます」とした。

 さまざまな釣りだけでなく、さまざまな趣味を楽しんでいるようで、乗馬、武道、茶道、最近ではピアノも始めたという。「家にいる間に、電子ピアノですけど、ファンサイトで公開するみたいな感じでやってます。1人で楽しんでる感じです」と明かした。

続きを表示

2021年5月29日のニュース