竹内涼真 筋トレで性格変わった「優しく対応できるようになりました」

[ 2021年5月10日 23:19 ]

俳優の竹内涼真
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(28)が10日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、筋トレにハマっていることを明かした

 「記憶がなくなるまで追い込む役者」と紹介されてゲスト出演した竹内は「もうすぐ30歳。説得力を出していかないといけない。男らしく」と、自己流で食事やトレーニングを始めた。しかし、うまくいかなかったという竹内は「あるトレーナーさん、ジムに出会ってから、半泣きぐらいなところまで追い込んでもらって、ロッカーの番号を忘れちゃうぐらい記憶が飛ぶ。キツすぎて毎回飛んじゃう」と語った。

 なぜそこまで追い込むのか問われた竹内は「ドラマの撮影前とかに行くんです。一回記憶なくすくらい朝に追い込むと撮影現場とかでものすごい優しくなれる」と明かした。「くりぃむしちゅー」有田哲平(50)から「(ドラマの)セリフは?」とツッコまれると「セリフは大丈夫」と返して笑わせた。

 週4日でジムに通う竹内は「行かないと自分の心が整わない」と生活の一部になっている。また、気が短かったという性格も「全然なくなりました。嫌な店員さんとか来ても、優しく対応できるようになりました」と実感していた。現在、ベンチプレスのMAXが「100キロ」と明かして、しゃべくりメンバーを驚かせた。

 竹内はベンチプレスを上げる際には悲鳴に近い声が出るとし「イヤァァァ」と叫び「盛ってない」として笑わせた。そして「最後の1回はキツすぎて笑っちゃう」と充実した表情を見せた。

続きを表示

2021年5月10日のニュース