二宮和也が感謝 中居正広が教えてくれた電話でのマナー「そういうの逐一教えてくれる」

[ 2021年5月10日 14:22 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(37)が9日、パーソナリティーを務めるbayfm「BAY STORM」(日曜後10・00)に出演。タレントの中居正広(48)から電話でのマナーについて注意されたエピソードを明かす場面があった。

 リスナーから届いた電話での失敗のエピソードから自身の電話での失敗について聞かれた二宮は「中居くんの話、したことあったっけ?昔、中居くんに電話する機会があって、話していて…」と中居との電話でのエピソードを切り出した。

 要件が終わり、「じゃあ、ありがとうございました!また、お願いします!失礼します」と二宮が電話を切り、他のことをしていると、すぐに中居から折り返しの電話が。二宮は「何か、言い忘れたのかな」と思い、電話に出たところ、中居から「お前、早い!」「切るの早いよ!」と注意されたという。

 中居は、目上の人が切るのを聞いてから電話を切るというマナーを、わざわざ折り返して教えてくれたといい、「昔、よく怒られた、それで。『お前、一番切るの早い!』って」と二宮。「あの人、本当にそういうの逐一教えてくれるんですよ。『お前、先輩からもらった電話だとしても、先輩が切ってからじゃないと切っちゃダメだよ』みたいな」と続けた。

 中居とは「事あるごとに電話をしていて、今も」と二宮。「最初の頃は事あるごとに言われていた、すごい。『怖い』って言われた。後輩にとってはありがたい。わざわざ折り返してじゃないと、伝えられないじゃないですか。ありがたいですよね」と先輩の気遣いに感謝した。

続きを表示

2021年5月10日のニュース