須田亜香里、芸能界の「後輩に奢る」ルールに疑問「『奢ってもらって当然』みたいな子には奢りたくない」

[ 2021年5月10日 17:43 ]

SKE48の須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48の須田亜香里(29)が9日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演し、芸能界の「後輩にご飯を奢る」ルールについて疑問を投げかける場面があった。

 事の発端は、4日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)でのこと。須田は、後輩へご飯を奢ることについて「みんなで楽しい時間を共有したのに、私だけがお金払うのって『なんで?』って思います」と発言し、これがネットニュースに取り上げられ、話題を集めていた。

 須田は「誰かれ構わず奢るのはイヤなんですよね。でも『奢りたい!』と思える後輩もちゃんといます。いつも助けてもらってるなって子と、一緒に過ごした時間もネタにしてくれるような子だと、どんどん奢りたいんです。『奢ってもらって当然』みたいな子には奢りたくない」と、真意を説明する。

 MCの千原ジュニア(47)が「でも、年齢的に言うと(グループでは)だいぶお姉さんなわけでしょ?それだと、奢るのが普通かな」と諭すと、須田は「なんで?ジュニアさんは誰にでも奢るんですか?」と逆質問。「俺は誰にでも奢りますね、自分が1番上ならね」という答えに、須田は「そういう芸能界の風潮がアイドル界にも来ちゃって…」と、嘆いていた。

続きを表示

2021年5月10日のニュース