藤井隆 夫婦円満の秘けつは「無理をしない」 新婚当時の妻・乙葉のけなげな姿に「無理してたんだと」

[ 2021年5月10日 13:56 ]

藤井隆
Photo By スポニチ

 タレントの藤井隆(49)が9日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜日正午)にゲスト出演。妻でタレントの乙葉(40)との夫婦円満の秘けつを明かした。

 番組MCの「ハライチ」澤部佑(34)とタレントの青木さやか(48)とともに、東京の原宿界隈を巡る中、澤部から妻とのなれ初めを聞かれた藤井は「共演させていただいていたからなんですけど…バラエティーです。自分がファンだったので、もともと」と番組共演がきっかけだったと告白。レギュラーでは同じ番組はなかったとしながらも「『(笑って)いいとも』で曜日違いでした同じタイミングで。それで、関根さんが『いいとも』の打ち上げの時に彼女を呼んでくれて、『好きなんだって!』って言ってくださったりとか、っていうのはありました。関根さんのおかげです」と、タレントの関根勤(67)がキューピットだったことを明かした。

 藤井と乙葉は芸能界きってのおしどり夫婦としても知られている。結婚10年目となった2015年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれている。

 夫婦円満の秘けつについて、「あまり無理を最初からしないです」と藤井。「彼女が夜が弱いんです、朝が早起きなんです。子どもができる前から、普段からずっと。僕がどっちかというと、夜遅くまでずっと起きているのが好きなんです。最初の時に、『全然時間が合わないですね』ってことが分かって、結婚したての頃に、先輩と飲みに行っていたか何かで(藤井が)『遅くなるよ』って言ってたら、1回、リビングみたいなところで、彼女が(突っ伏して)待ってたんです。よくドラマとか漫画で見るような(光景で)、ウトウトしていて。僕がそういうの『うわ、ごめん!』ってなるから、(藤井が)『本当にこういうことしなくていいですよ』って言ったら、(乙葉が)『本当に?良かった~』って言って。むちゃくちゃ無理してたんだと思う、たぶん。本当にそこから『そういうことはしなくていいから』って言って…」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月10日のニュース