くりぃむ有田「立教大学ってとこ行ったんだけど」…あの女芸人の「聞いたことない」に驚き

[ 2021年5月10日 22:52 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(50)が10日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(後10・00)に出演。「パーパー」のあいなぷぅ(27)の発言に驚きを隠せない場面があった。

 ゲスト出演したあいなぷぅは好きなタイプに「頭の良い人」を挙げ「誰が一番頭良いですか?」と、しゃべくりメンバーに尋ねた。有田が「上田じゃない?早稲田行ってるから」としたが、「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)は「俺じゃないよ。有田」と返していた。

 あいなぷぅが「有田さんは大学どこですか?」と聞くと「予備校みたいなとこ」とボケた有田。スタジオが笑いに包まれる中、上田は「何をごまかそうとしてる」とツッコミ。有田は「立教大学ってとこ行ったんだけど、すぐ辞めちゃったよ」と明かした。あいなぷぅは「あ、立教大学聞いたことないから多分こっち(上田)だ」と発言。これには「立教聞いたことねぇの?」と驚きの声が上がった。

 有田は「東京六大学」と説明したが、あいなぷぅは「東京に6個しか大学ないんですか?」と驚きの発言。有田は「違う!6個の良い大学」とタジタジだった。上田から「頭の良い人と付き合ったことある?」と聞かれた、あいなぷぅは「恋愛(の話し)はNGでもいいですか?」と拒否。上田は「心から言うけど、お前アホか」と言い放って笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月10日のニュース