薬丸裕英 「紀州のドン・ファン」元妻の逮捕方法に驚き「すごい自信があるのかな、と」

[ 2021年4月29日 12:54 ]

タレントの薬丸裕英
Photo By スポニチ

 タレント薬丸裕英(55)が29日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が18年5月に不審死した事件で、元妻・須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に逮捕されたことについてコメントした。

 和歌山県警は28日、致死量の覚醒剤を口から摂取させて殺害したとして、殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで須藤容疑者を逮捕。須藤容疑者は29日に送検された。

 薬丸は「警察の自信を感じるのは、殺人と覚醒剤取締法違反の2つで逮捕してるでしょう?」とコメントした。同一の事件による逮捕、拘留は1度に限る原則があるため、2つの容疑がある場合は、切り離して逮捕し、拘留期間を延ばす手法は多く使われる。薬丸は「本来、覚醒剤取締法違反で逮捕して、拘留中に再逮捕というのが通常のパターンなのかなと思ったら、両方打ち出しているから、すごい自信があるのかな?と素人目にも思った」と、逮捕方法からうかがえる和歌山県警の自信に驚きを口にした。

続きを表示

2021年4月29日のニュース