浅田真央さん 将来の夢は畑をつくって自給自足 結婚は「自分のタイミングがあえば」

[ 2021年4月29日 15:26 ]

浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さん(30)が29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。今後の夢について語った。

 浅田さんは27日に自身が主役のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の最終公演を終えたばかり。17年に引退し、ファンに感謝の思いを届けるために18年5月にスタートした「サンクスツアー」は3年にわたって通算202回もの公演を積み重ねた。司会の黒柳徹子(87)から「今の夢は何かあります?」と聞かれると、「スケートリンクを作りたいという夢があります。少しずつ進んでいこうかなと思っています」と“真央リンク”の創設プランを披露。「子どもたちにもたくさんいい環境で滑ってもらいたいですし、一般の方にもフィギュアスケートを触れてもらって、一緒に盛り上げていってもらいたいなという気持ちがすごく強いですね」と語った。

 黒柳からはさらに「もっと先には自給自足の生活、畑とかやったりとかも夢なんですって」と聞かれ、浅田さんは「そうなんです。本当にずいぶん先の話にはなると思うんですけど」と自給自足生活へのあこがれを口に。「今もこうして実際に畑を作って。土づくりから始めたりして。いろいろ畑を学んでいるところです」と話した。「土いじりは癒されますか?」との質問にも「すごく癒されますね。なかなか普段土に触ったりとか日を浴びたりとか、緑と触れ合う事ってないと思うんですけど、私自身はそういうことをすることで凄く癒されたりとか、パワーを頂くので。いつかはそういう生活ができたら」と力を込めた。

 30歳となり、「ご結婚についてはいかがですかって、皆にも聞かれない?」とも言われた浅田さんは「聞かれることも多いですね。まずはお相手がいなければ先へ進まない話なんですけど。まあいつかは。自分のタイミングがあえばっていう話ですね」。黒柳が「でももったいないから、よっぽどちゃんといい方がいらっしゃらればね。1人でも生きていられますからね。結婚しないといけないわけじゃないですからね」と話すと「そうですね。どちらになるのか、楽しみですね」と笑顔を見せた。

続きを表示

2021年4月29日のニュース