山里亮太「一瞬でわかった」 “クレイジーなお方”ザコシショウが後輩に慕われる理由

[ 2021年4月29日 13:22 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に生出演。お笑いタレントのハリウッドザコシショウ(47)の言葉で涙したことを明かした。

 自身が“店長”を務めるオンライン配信番組「BAR赤眼鏡」にザコシショウがゲスト出演。「ザコシさんと1対1でお酒飲むなんて初めてだったの。ザコシショウさん、細かくはちょっと会員制のバーってことだから言わないけど、めちゃくちゃ格好良くてさ」と振り返った。
 
 ザコシショウは、お笑いコンビ「バイきんぐ」や「錦鯉」などの後輩芸人に慕われており「あんなクレイジーなお方で、なんで後輩に慕われ続けるんだろう」と疑問に思っていたという山里。だが「一瞬でわかった。超カッコイイのよ、お笑い愛が」と共演した際に気づいたという。

 さらに「番組の最後めちゃくちゃ熱い言葉を掛けてくれて、俺泣いちゃってさ」とザコシショウの言葉で涙したことを告白。「自分の泣き顔って気持ち悪いなって思いながら」と語り、最後は笑いを誘った。

続きを表示

2021年4月29日のニュース