フット岩尾 逮捕前の「紀州のドン・ファン」元妻に「『悪い顔選手権』を先にやってたみたいな」

[ 2021年4月29日 13:02 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が29日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が18年5月に不審死した事件で、殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の容疑で元妻・須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に逮捕されたことについてコメントした。

 番組では、事件が起きた18年、須藤容疑者が空港で報道陣に囲まれる映像を紹介。サングラスにマスク姿の須藤容疑者が、報道陣の問いかけに一切答えずに早足で歩き続ける様子に、岩尾は「事件当時の映像、空港でサングラスかけて歩いているのとかも、いかにも犯人の振るまいじゃないですか?」と個人的な印象を口にした。

 岩尾はさらに、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の人気動画で、見た目が怪しい人物の映像から事件を想像する「悪い顔選手権」にかけて、「分かりやすいというか。『悪い顔選手権』を先にやってたみたいな」とコメント。「殺した人が、悪く見える振る舞いをするのかが疑問」とし、「ああいうファッションが好きなだけで、何も考えてなかったのか…不思議ですね」と推測した。

続きを表示

2021年4月29日のニュース