日テレ社長 有吉&夏目アナの電撃結婚に「心から祝福。末永い幸せを」

[ 2021年4月29日 05:00 ]

結婚を発表した有吉弘行(左)と夏目三久
Photo By スポニチ

 日本テレビの小杉善信社長(67)が29日、お笑い芸人の有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)の結婚を祝福した。4月の定例会見が中止となったことを受けて、質問状に文書で回答した。

 有吉は同局で「有吉ゼミ」(月曜後7・00)、「有吉の壁」(水曜後7・00)、「有吉反省会」(土曜後11・30)の3つの冠番組を持っている。夏目も元同局アナウンサーであり、現在は「真相報道!バンキシャ!」(日曜後6・00)で2013年4月から司会を務めており、2人とも同局とは関係が深い。

 小杉社長は2人の結婚について「誠におめでとうございます。心から祝福し、お二人の末永い幸せをお祈りいたします」と祝福。「有吉さんも、夏目さんも日本テレビはレギュラー番組をはじめとして大変お世話になっています。また夏目さんは社員アナウンサーとして在籍されていたので、仲間としても祝福いたします」と言葉を贈った。

 夏目アナは25日放送の「バンキシャ!」で「9月末をもってバンキシャ!も離れ、全てのお仕事を辞めるという決断をいたしました」と番組卒業と引退を発表したが、同局も今後の去就について「ご本人から番組で話がありましたように、夏目さんは9月末でバンキシャ!を離れられる予定です」と9月末での降板を正式に認め、「まだ半年弱、ご出演していただきますので、引き続きバンキシャ!で力を発揮していただきたいと思います」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月29日のニュース