佐藤健「何でなのか分からない」 ラジオ体操で発覚、出来ない仕草に驚きの声「どういうこと!?」

[ 2021年4月29日 19:59 ]

俳優の佐藤健
Photo By スポニチ

 俳優、佐藤健(32)が29日放送のフジテレビ「VS魂」(木曜後7・00)に出演し、とある仕草が出来ないことを打ち明け、驚きの声を誘った。

 公開中の主演映画「るろうに剣心 最終章 The Final」(監督大友啓史)で共演する役者陣と登場。俳優、青木崇高(41)が佐藤について「不思議に思っていること」として、「あれだけのアクションを(作品で)見せておきながら、ご本人、肩触れないんです。肩に手が届かない」と紹介した。スタジオには「え!?」「どういうこと!?」の声が響いた。

 佐藤は両手で肩を触ろうとするも、指が肩から数センチ上のところでストップし、「肩だけ届かないんのよ」と真顔でコメント。「一瞬だったらいけるんですよ」とも話し、キープするのが難しいとした。気付いたきっかけは、知人とのラジオ体操だったという。

 佐藤の動きに違和感を覚えた知人が「ちょっと待って、やってみてもう1回」。佐藤がトライし、「そこそこってなって、発覚した」そうだ。原因として骨格なども考えられるが、「何でなのか分からないです、いまだに」と話していた。

続きを表示

2021年4月29日のニュース