堀内孝雄が“風ハミ”にサプライズ出演 KANの演出を「すごい考えてる」と称賛

[ 2021年4月29日 20:00 ]

「風のハミング」にサプライズ出演し、熱唱する堀内孝雄(撮影:渡邉一生)
Photo By 提供写真

 スターダスト☆レビュー、KAN(58)、馬場俊英(54)がホストを務める人気イベント「靱公園MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」が29日、大阪・靱公園テニスコートで開かれ、歌手の堀内孝雄(71)がサプライズ出演した。

 昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止、今年は大阪への緊急事態宣言発令を受けて無観客での有料配信ライブに変更された。ゲストの杉山清貴(61)を含む全員でKANの大ヒット曲「愛は勝つ」のアカペラを披露。圧巻のパフォーマンスで幕を開けた。

 ライブ中盤には、堀内が登場。「君は1000%」を歌った杉山の後に、「1000%で満足なのか」としゃべりながら現れ、「君のひとみは10000ボルト」を熱唱した。トークも絶好調で、「KANがものすごい考えてる」と初出演した同イベントの手の込んだ演出を絶賛した。

 だが、当のKANからは「出演をお願いに行った時、“♪君のひとみは…と歌い出したら、お客さん総立ちでステージに行くまでにもみくちゃになりますから”と言ったのは、すみませんでした」と謝罪された。普段は観客6000人で埋まる会場が、この日はゼロ。想定していた光景とは異なる現実に、「(登場は)孤独を感じたよ。雨まで降って…」と苦笑いしたが、「また会えたのがうれしい。いい後輩たちを持って幸せです」とセッションの喜びを語った。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月29日のニュース