ドランク鈴木拓 相方の出演ドラマを絶対に見ないワケ ナイツ土屋「そんな感覚まだある?」

[ 2021年4月26日 14:50 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「ドランクドラゴン」の鈴木拓(45)が26日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に4月の月曜マンスリーパートナーとして出演。相方・塚地武雅(49)の出演ドラマを見ない理由を明かした。

 俳優としても注目を集める塚地は、ドラマ「裸の大将」の山下清役に抜てきされ、これまで4作品に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)にも、漫才師役で出演している。

 鈴木はHナイツの土屋伸之(42)に「相方の出ているドラマって見る?」と質問。土屋が「僕もたまに呼ばれるので見とかなきゃ」と、塙宣之(43)がレギュラー出演しているテレビ朝日系「警視庁・捜査一課長 season5」(木曜後8・00)について明かすと、鈴木は「俺は相方のは怖いし見ない」と断言。「だって本来なら俺もそこにいといたほうが良いじゃん?でも俺は必要ないとして呼ばれないから。もう本当にそこの(現場)スタッフのことも嫌いになるし」と胸中を明かした。

 これに土屋が「そんな感覚まだあるんですか?」と問うと、鈴木は「俺はあるの。全然あるの」と即答。「『裸の大将』のスタッフさんは俺を呼んでくれたけど。相方だけ呼んで、俺を呼ばないスタッフとかすっごい嫌い」と言及した。

 塙宣之(43)が今後「おちょやん」に呼ばれるかもしれないとフォローすると、「いや。今回のは大阪のNHKでしょ?絶対に呼ばれない。俺はもう分かる」と鈴木。「東京のNHKはちょこちょこ呼んでくれるのよ。別に大阪のNHKを批判しているわけじゃないよ」としつつも、「でも俺を呼ばないから嫌い。ハッキリ言っちゃうけど」と笑いながら話していた。

続きを表示

2021年4月26日のニュース