ハロプロ「研修生 春の公開実力診断テスト」など中止に 新型コロナの緊急事態宣言を受け

[ 2021年4月26日 20:48 ]

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」などが所属する「ハロー!プロジェクト」は26日、5月3日に東京・中野サンプラザで予定していた「研修生発表会2021~春の公開実力診断テスト」を中止すると発表した。

 政府による緊急事態宣言の発令を受けての措置。同5日に中野サンプラザで予定されていたハロプロのコンサート「花鳥風月」も中止となった。公式ウェブサイトでは「楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます」とした。

 「公開実力診断テスト」はハロプロの春の恒例行事。ハロプロ研修生がソロで歌唱、ダンスをし、ファンの投票などで「ベストパフォーマンス(BP)賞」などを決める。過去にBP賞を受賞したメンバーはその後、ハロプロの正規メンバーとしてデビューするケースが多いなどファン注目のイベントだ。

 また、それ以外にも同2日に中野サンプラザで予定されていた元Juice=Juiceの宮本佳林(22)の単独ソロ公演なども見送りに。他のイベントなども延期になるなどしている。

続きを表示

2021年4月26日のニュース