AKB鈴木優香 活動一時休止「報道につながるような行動」謝罪 3コンサート休演 SNS更新も休止

[ 2021年4月26日 21:10 ]

 AKB48の鈴木優香(20)が26日夜、自身のツイッターを更新。週刊誌報道を受け、活動を一時休止すると発表した。グループの公式ブログも「本人からの申し出により」当面の間、活動を休止すると報告。5月22日の「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE 峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」など出演予定だったコンサート3公演を休演する。

 チーム8静岡県代表。「この度は自分の軽率な行動により、ファンの皆様やメンバー・関係者の方々に、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。報道につながるような行動をとってしまったこと、深く反省しています。今後については、AKB48の活動を一時休止させていただき、今回の行動に対してしっかりと気を改め、活動再開を目指していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 グループの公式ブログは「活動休止中はプライベートメールをはじめ、以下SNSの更新をお休みさせていただきます。対象:プライベートメール・Twitter・Instagram・TikTok・755・SHOWROOM」とした。

続きを表示

2021年4月26日のニュース