アンミカ 菅首相会見にガッカリ「分かりにくいフワっとした言葉」「すごく残念」

[ 2021年4月26日 14:16 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(49)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。菅義偉首相の記者会見での発言に「すごく残念でした」と声を落とした

 菅首相は23日、緊急事態宣言の解除基準について「そのときの状況を考え、総合的に判断する」「まずは対策を徹底して結果を出したい」。国民感情にどのように向き合うか質問されると「今日までの対策にご協力いただき、自ら様々な対策を取っていただいた方、クラスターが発生していない方にも、人流を止めるために制約を強いる結果になったこと。大変申し訳なく思っている」などとコメントした。

 俳優・坂上忍(53)は「政府の総合的な判断が、結果、3回目の緊急事態宣言が発動、っていうとらえ方をしている人は多いと思う」と指摘。アンミカは「分かりにくいフワっとした言葉。明確な分かりやすい出口と対策っていうものを、はっきり政府から出していただかないと、私たちも一丸となって付いていけないし。この期に及んでこの言葉っていうのは、すごく残念でした」と落胆していた。

続きを表示

2021年4月26日のニュース