中居正広の“過去”に共演者総ツッコミ 本田翼「中居さん、付き合ったことないのかな?」

[ 2021年2月19日 18:43 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が18日、お笑いタレントの宮川大輔(48)、女優の本田翼(28)とともに番組MCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。共演者たちから激しいツッコミに遭い、しどろもどろになりながら弁明するシーンがあった。

 「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちの恋愛話を聞いて恋の進展を見守っていくというトークバラエティー。この日はラブ子さんのリアル日記をのぞき見するという新企画が放送された。その中で1人のラブ子さんの日記に「久しぶりに一緒にお風呂に入ることができました」というくだりが。これに中居は「えっ!?お風呂って一緒に入る?」と途端に怪訝な表情になった。そして、ラブ子さんたちに一緒に入る派が多いことを確認すると「僕はお風呂とか女の子と入ったことないです」と言い切り、本田やラブ子さんたちから一斉に盛大な「ええ~っ!」をもらった。

 「えっ?そんなに驚くこと?」と不満げな中居。同学年で既婚者の宮川が「驚きますね…」と受けると、37歳の音楽プロデューサー「ハルク」(仮名)と交際3年になるタレントのIMALU(31)は入る派に手こそ挙げなかったものの「カップルだったら1回や2回はある気がしますけど…」と続けた。すると、ここで本田が「中居さん、付き合ったことないのかな?」とまさかのぶっこみ。苦笑いの中居は「ちゃちゃちゃちゃうっ!」とそこは全力で否定しながらも「お風呂の…あの…感じで、その…裸体を見たくないというか」としどろもどろになりながらも必死の弁明。「女の子の…そのなに?エロい場所をなんか…日常で見たくないというか。お風呂に入る時って隙もなくなるだろうし、自分のペースってあるでしょ?自分も無防備になるのイヤだし、あっちの無防備でこうやってるのもそんな見たくないのよ」と体を洗うジェスチャー付きで説明した。

 「だから…そういうのあるかもしんない」と中居。宮川が「あっ、確かに。分かります」とようやく共感すると、中居は「そんなところ(風呂場)では別に見たくないというか」と続け、ラブ子さんたちもようやく少しばかり納得していた。

続きを表示

2021年2月19日のニュース