原田龍二「聞いてないよぉ~!」 独身時代、実家の地鎮祭でまさかの女性タレントと遭遇

[ 2021年2月19日 21:04 ]

俳優の原田龍二
Photo By スポニチ

 TOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が19日に生放送され、金曜MCを務める俳優・原田龍二(50)の義妹にあたるタレントの松本明子(54)がリモート出演。2人で息の合ったトークを展開し、スタジオを爆笑へと導いた。

 原田の実弟で俳優の本宮泰風(49)と松本が1998年に結婚。今回、5度目の番組出演となった松本は番組冒頭で「お兄ちゃん、よろしくお願いします」と原田に呼びかけると、スタジオにいる中尾ミエ(74)とミッツ・マングローブ(45)には「お兄ちゃんがいつもお世話になっております」と挨拶するなど、仲の良い義兄妹ぶりを見せた。

 2人は親族になって23年。「もう23年になるんですねぇ」(原田)「早いですねぇ」(松本)とともに感慨深げに振り返ったが、番組では2人は多くを語らずとも理解し合える固い絆で結ばれているとしながらも、親族であるがゆえ逆に言いたくでも口にできないことも多々あるのでは?と“お節介”を焼き、いくつか2人に共通の質問を繰り出した。その中で最初のテーマとなった「一番印象に残っている出来事は?」。これに原田は「えっ!?何でいるんですか」とフリップに書き込んだ。原田によると、まだ兄弟そろって独身だったころのこと。ある日、実家が建て直されることになり、その地鎮祭に出かけたところ、そこになぜか松本の姿が。当時、原田と松本は連続ドラマで何度か共演歴があるものの、その後は連絡を取っていない状態。「なんでいるの?っていう話になって。そこで、弟と交際していることを告げられたんです」と原田が回想すると、松本は大笑いになった。

 「順番メチャクチャじゃないですか?とにかくびっくりしたんですよ」と原田。松本は当時彼氏だった夫が、兄である原田に交際していることを告げていると思っていたといい、同じく事前に書いてあったフリップに「結婚前に原田さんの実家の地鎮祭に行った時の原田さんの驚いた顔!」と書き込んだ。奇しくも義兄妹で同じ回答。原田は「勝手に来ちゃったんじゃないですか?そういう人です」とし、てっきり弟が兄に交際を報告済みだと思っていたという松本の主張には「聞いてないよぉ~!」と言い返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年2月19日のニュース