鬼越、ナイナイに「めちゃイケ」復活を直訴「極楽とんぼさんとケンカしたいんですよ」

[ 2021年2月19日 13:13 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が、18日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲスト出演し、パーソナリティーの「ナインティナイン」に熱い思いを打ち明けた。

 掛け合い中にヒートアップし、つかみ合いなどを始めるケンカ漫才で話題のコンビで、この日は養成所時代の同期コンビ「ニューヨーク」とそろって出演。坂井良多(35)は、「ナイナイさんとガッツリ初絡みで、命かけようと思ったら、こんな足軽2人がいるから、どこと戦っていいかよく分からない」と、さっそく「ニューヨーク」に毒を吐いた。

 さらに坂井は、ナイナイの2人にも「もっと後輩に興味持って下さい」と呼びかけた。岡村隆史(50)から「劇場出てないし」と返されると、「出ればいいじゃないですか、劇場。暇なんだから。ナイナイさんなんて『ぐるナイ』しかないでしょう?」と、大先輩を容赦なく攻撃した。

 坂井はナイナイや「極楽とんぼ」、「よゐこ」らが活躍し、18年に放送を終了したバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」を見てお笑いに憧れた世代。「吉本に入って、10年くらい芸人やったら、『めちゃイケ』が終わった途端の『めちゃイケ』メンバーの体たらくたるや。ナイナイさんがいじけてるから。もっと後輩と絡んだり、尊敬されていい人なんですよ」と指摘した。

 毒舌ながらもナイナイへの思いを熱く語る坂井、相方の金ちゃん(35)に、矢部は「お前ら、好きやねんな」とポツリ。すると坂井は、「『ダウンタウン』さんの方が好きですけど。『めちゃイケ』、復活しないですか?特番とかで」と問いかけた。さらに「ナイナイさんが呼びかけて、YouTubeでも何でもいいから『めちゃイケ』みたいなのを1回復活させて、そこで『極楽とんぼ』さんとケンカしたいんですよ」と大いなる目標を口にすると、岡村も「そういう夢があんのや」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月19日のニュース