石橋貴明 大成功したYoutube挑戦の裏側 「ちんぷんかんぷん」をやる気にさせた一言

[ 2021年2月19日 10:37 ]

「とんねるず」石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が18日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。大人気となったYouTubeチャンネル開設の裏側を明かした。

 とんねるずとして、約30年続いたフジテレビのレギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が18年3月で終了。その後、昨年6月にYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。いまでは登録者150万人を超える大人気チャンネルとなった。

 Youtubeを始める前は「悶々としてた。精神的にもよくなくて、あーって感じで」と回顧。「とんねるずのみなさんのおかげでした」でディレクターを務めていたマッコイ斎藤氏(51)から「Youtubeやりませんか?」と声を掛けられた時も「最初は見たことがなかったから、『Youtubeやるって何?』って『何のこと言ってるの?』ってちんぷんかんぷんで。『え?何をすればいいの?』って」と苦笑。それでも「『テレビだと思って思ってやってください』ってマッコイ(ディレクター)が言うから、『テレビだったらできるな』っていう」と未知の世界に飛び込むきっかけになった言葉を明かした。

続きを表示

2021年2月19日のニュース