元バレー日本代表・大山加奈さん 双子を出産「本当に愛おしいです」

[ 2021年2月19日 19:04 ]

バレーボール元日本代表の大山加奈さん
Photo By スポニチ

 バレーボール女子元日本代表でスポーツ解説者の大山加奈さん(36)が19日、インスタグラムを更新。双子を出産したと報告した。

 大山さんは出産した双子の女児との“スリーショット”の写真を投稿し「本日2/19 9時半過ぎに2586gと2606gの双子の女の子を予定帝王切開にて無事出産したことをご報告させていただきます!!母子ともにとても元気です」と報告したもの。

 「まだベッドの上で安静中ですが夕方からふたりとずっと一緒にいられていますずっとみていても全然飽きません本当に愛おしいです。お腹から出てきた瞬間からもう元気にギャン泣きでしたがその泣き声を聞いて号泣。。。そしてお顔をみて今まで感じたことのない幸せな気持ちに包まれました。。。それと同時に本当にホッとしました… ここまでお腹の中にいてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。大きなふたりだからきっと狭かったよねがんばったね!!」と母としての実感をつづり「ここからがスタート!!生活も一変すると思いますが家族5人で仲良く楽しく賑やかに暮らしていけたらなと思います!!家族が増えただいず家を後ともどうぞよろしくお願いいたします」と、愛犬・だいずくんも加えての5人での生活を待ち望んでいた。

 大山さんは2015年9月、一般男性と結婚したことを自身のブログで発表。昨年9月、SNSで双子を妊娠していることを公表。今月2日には切迫早産で緊急入院したことを報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月19日のニュース