「でんじろうのTHE実験」2年の歴史に幕 でんじろう氏からメッセージ「フシギという気持ち忘れないで」

[ 2021年2月19日 22:18 ]

米村でんじろう氏
Photo By スポニチ

 サイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏(66)が、19日放送のフジテレビ「でんじろうのTHE実験SP【芸人実験GP!感謝を込めて最後の実験15連発】」(金曜後8・00)に出演し、最後のメッセージを送る場面があった。

 19年2月に放送が開始され、420回の実験と129人の芸能人が参加した人気番組。様々な実験を通じて、科学の面白さを伝えることに挑戦してきた。でんじろう氏は「2年間という短い時間でしたけど、子どもたちにとっては決して短い時間ではなかったので。いろいろ繰り広げた、実験の1つでも子どもたちに刺さっていれば、それは子どもたちの将来に大きな影響を与えることになるんじゃないかと思っています。『フシギ』と思う気持ちを、忘れずに成長していってください!」と子どもたちにエールを送っていた。

 SNSでは「でんじろう先生の最終回ショックだなぁ」「これを見た子どもたちが科学に興味をもってくれたらいいね」「最終回もずっと面白かった!でんじろう先生楽しい時間をありがとう~!」と終了を惜しむ声が多数寄せられ「また特番か何かで見れますように!」と復活を願う声もあった。

続きを表示

2021年2月19日のニュース