NSC在校生の卒業ライブ テキサスマウンテンローレルが優勝

[ 2021年2月19日 20:38 ]

P説 「NSC大ライブ OSAKA 2021」で優勝したテキサスマウンテンローレルのおのさとし(左)と牧野晃歩
Photo By スポニチ

 NSC(吉本総合芸能学院)在校生の卒業記念ライブ「NSC大ライブ OSAKA 2021」が19日、クールジャパンパーク大阪WWホールで開催され、テキサスマウンテンローレルが優勝。金髪姿の牧野晃歩(23)は「嬉しいけど、運がよかっただけ。まだ芸人としてスタートラインにも立ってません」と語り、おのさとし(25)は「FUJIWARAの藤本さんに憧れてます」と目標を掲げた。優勝のご褒美としてなんばグランド花月(NGK)などへの出演、テレビ、ラジオ9本への出演が与えられる。新型コロナ禍で、開催は初めてオンラインでの公開となった。

 国立の佐賀大サッカー部の先輩後輩という異色コンビ。先に卒業した小野は他の養成所に1年間通っていたが芽が出ず、牧野が卒業の際にNSCへ誘いコンビ結成した。

 ともにボケタイプという2人。決勝1回戦から「蚊取り線香」、2回戦が「メガネ」、「ドライブドライブ」とのファイナルでは「路上ライブと筋肉番付」のコントを3本。審査員の「ザ・プラン9」おーい久馬(48)も「どのネタもツカミがうまかった」と絶賛した。

 NSCはダウンタウン、ナインティナインら数多くのスターを輩出。今年は新型コロナ禍で、1982年の開校以来初めてオンライン開催に。大阪校43期と、名古屋校2期、福岡校3期の計138組が参加。審査員7人と、観客のオンライン投票で決勝進出12組が決まった。

続きを表示

2021年2月19日のニュース