ケンコバ ビートたけしから“ケンコバさん”「すげえ寂しかった」初対面

[ 2021年2月19日 11:16 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)が17日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。ビートたけしとの初対面を振り返った。

 AKB48柏木由紀(29)が話の流れで「いつもBiSHさんとか豆柴の大群さんとか…」と語ったところ、ケンコバは「BiSHも、豆柴の大群もその距離感寂しかったと思うよ。言うたら大先輩やん。アイドルとしての。それに“BiSHさん”とか言うの」と一言。「えっ?なんでですか?」と柏木が尋ねると「オレも最初はやっぱさ、たけしさんに“ケンコバさん”って言われた時、すげえ寂しかったもん」と明かした。

 アンガールズの山根良顕(44)が「距離感感じじちゃいますね」と納得すると、ケンコバはさらに「最初。“ケンコバさん、どうなの”って言われた時、まだオレはスタートにも立ててないねんなっていう。同じ芸人として見てもらえてない、みたいな」と説明。さらに「まだ視界にも入ってないねんな、たけしさんの」と語ると田中卓志(45)は「名前呼ばれているだけ、オレはうらやましい。オレ何回か、何十回か共演しているんですけど田中くんも田中さんも1回も呼ばれた記憶がない。会話みたいなのをちゃんとしていない」と語った。

 山根も「たけしさんって結構人見知りな感じがある」と話すと、ケンコバは「照れ屋でシャイでね。だからたけしさんが司会の番組でサブMCみたいなのを単発で2年くらいやって。このへんでやっと“ケンコバ”になったもんね」と振り返った。

 「そのさみしさはBiSHも豆柴の大群も感じていると思うよ」と再び柏木に話しかけると、柏木は「そりゃ(さんを)つけますよ。ご本人がどう思っているかどうか分かんないですけど、ファン、怖いですもん。リスペクトをこめて。まだちゃんと会ったり話したりしてないんですよ」ときっぱり。ケンコバは「もしかしてたけしさんもオレのファンにビビってたのかも」と話して笑わせた。

続きを表示

2021年2月19日のニュース