工藤静香 中島みゆき特番のタイトル描いた!ファンは達筆&センス絶賛

[ 2021年2月20日 00:12 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が19日、自身のインスタグラムを更新し、3月7日にBSフジで放送される「輝き続ける中島みゆき」のために描いたタイトルを公開した。

 工藤は太陽のような月明かりの中、アザミのイラストと「輝き続ける中島みゆき」のタイトルの文字をあしらった1枚を投稿。「お話しを頂き大変恐縮ですが、タイトルを描かせて頂きました。『書いた』ではなく『描いた』と、受け止めていただければ、、、、」とつづり、「私にとってみゆきさんは赤の色です。みゆきさんのデビュー曲のアザミ譲のララバイからインスピレーションで赤いアザミを添えました。そしてヘッドライト・テールライトの歌詞で、『紛れ散らばる星の名は、忘れられても』とありますが、みゆきさんは語り継がれ、紛れ散らばらない星なので、太陽の様な月を入れさせて頂きました」と説明。「赤いアザミはネイルの赤で、そして色はアイシャドウで描かせて頂きました」と付け加えた。

 前日にはストーリーズ機能で「宿題してます 笑」とし「輝き続ける」「中島みゆき」などと書いた紙の画像を投稿していたが、この日に完成形を披露した形に。

 番組では「ヘッドライト・テールライトそして楽曲提供していただいた曲も歌わせて頂きました」と予告もしている。

 芸術センス溢れる画像にフォロワーも「達筆~」「夜中に一生懸命描かれたのですよね、本当に綺麗です素敵です」「絵画展に飾ってそうな素敵な仕上がりですね」「タイトルめっちゃくちゃ素敵ですね」「中島みゆきさんのイメージにぴったり~」「達筆で凄い素敵ですね 見とれちゃいました」「とても素敵ですね」「素敵なデザインですね」との声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月19日のニュース