瀬戸朝香 今後も育児専念変わらず「やれることはやってあげたい」も機会あれば「女優業もやっていきたい」

[ 2021年2月19日 15:27 ]

瀬戸朝香
Photo By スポニチ

 女優の瀬戸朝香(44)が19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。今後の女優業について語った。

 出産後は女優業をセーブし、育児中心の生活を送っている瀬戸。子どもたちは“ママは女優”ということを知っているか?と聞かれ、「知ってます」と瀬戸。ただ「知っているんですけど、昔よりは出る頻度が減っているので、時々見ると、『あ、ママー!』って(テンションを上げる)。雑誌とか見せると。『あ、ママー!』って」と苦笑。「このメークで帰ると、『ママ、今日仕事だったでしょ?』って言われる」と笑顔を浮かべた。

 「やれることはやってあげたいなと思います」と今後も育児優先の状況は変わらない。それでも「ずっと女優をやらせていただいていたので、ちょっとお休みはさせていただいているんですけど、これもありがたい状況ではあるんですけど、また機会があって、役をいただけるのであれば、女優業もやっていきたい」と語った。

 この日は同番組は結婚直後に出演して以来、実に13年ぶりの登場。久しぶりのトーク番組への出演ということで、瀬戸は「緊張しました」。MCの黒柳徹子(87)にも「すごくお会いできて光栄でした」と感謝した。

 瀬戸は2007年6月にV6の井ノ原快彦(44)と結婚。10年3月に長男、13年11月に長女をそれぞれ出産している。

続きを表示

2021年2月19日のニュース