永山絢斗、驚きの金銭事情明かす 有吉弘行「ローン地獄の人気俳優って…」

[ 2021年2月19日 11:54 ]

永山絢斗
Photo By スポニチ

 俳優の永山絢斗(31)が18日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。人気俳優らしからぬ金銭事情をぶっちゃけ、共演者を困惑させた。

 永山は俳優の間宮祥太朗(27)とともに、こだわりの私物を持ち寄りトークを展開する「夜会部屋」に登場。ファッションについて話が及ぶ中、永山は「そんなにしょっちゅう買い物とかしないです。(ファッションは)好きだけど、そんなに経済的に余裕がないです」と告白。番組MCの有吉弘行(46)も思わず「若手芸人じゃないんだから」とツッコミを入れた。

 永山は「そっちにお金が回っていかないですね。気が付いたら今月、お金ないなって」とポツリ。「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)も「普段、何してるんですか?」。それでも、永山は「25日の給料日は楽しみです」と明かし、人気俳優と思えない言葉に共演者を驚かせた。

 番組MCの「嵐」櫻井翔(39)から「給料制ってこと?」と問われ、「給料制です、僕ずっと」と永山。隣に座る間宮に「歩合?いいなぁ」と本音をもらすと、間宮も「事務所の方と(話して)」と困惑。有吉も「してもらえばいいじゃん!」と提案した。

 そんな中、自身の趣味として愛車「フォード・フォーカスRS500」と紹介されると、永山は「21、2の時に買ったんですけど、限定車ってことでなかなか見つからなかったんですけど、車屋さんにしばらくお願いしていて、そしたら電話が来て、『オークションで見つかったよ!』って言われて。1つ下のグレードのものを狙ってたんですけど、限定の方が出てきたってことで、値段が全然違うんで、『考えさせてください』って言ったんだけど、1分後ぐらいに電話して『お願いします!』って調子乗って言っちゃったんです」と説明。「それこそ、給料なんか全然もらってない時で、高かったんですけど、鬼のローンを組んで。事務所にはすごい怒られた」と苦笑するばかり。有吉からも「なかなかローン地獄の人気俳優って見ないよな?」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月19日のニュース