カンニング竹山 地震でガンプラ横倒しも唯一立っていたのは?「足が太いからね」

[ 2021年2月15日 13:21 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(49)が15日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、13日夜の福島県沖を震源とする地震について語った。

 特に被害の大きかった福島県に知り合いがいるといい、「福島の友達に電話したら、お店やってる人とか、(店内が)ぐちゃぐちゃ」と報告。相馬市役所に勤めている知人からは「電話で『大丈夫?』って電話したら、『10年前の震災より揺れた』って」と驚きの報告を受けたといい、「今日、片付け大変だけど、気を付けて下さいね」とラジオを通じて呼びかけていた。

 東京でも大きな揺れが起きており、竹山は「昨日、個人事務所みたいなところに行ったら、ガンダムのプラモデルが全部倒れてました」と身の周りの“被害”を報告した。「6機くらい飾ってるんだけど、ガンダムもジムもザクも全部倒れてたけど、ドムだけ立ってた」。足が太く、安定度の高いプラモデルだけが立っていたそうで、「ドムは足が太いからね。大砲みたいなのを抱えてるんだけど、ドムだけ立ってたね」と笑わせた。

続きを表示

2021年2月15日のニュース