マツコが明かしたトップクラスの大好物とは…「ガツン!」「あっさり」「王道」でお店も使い分け

[ 2021年2月15日 20:41 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が15日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に電話で出演。甘い和菓子について「今後1種類しか食べられないなら何を選ぶ?」という話題で熱弁を振るう場面があった。

 番組MCを務めるお笑いタレントのふかわりょう(46)とアシスタントを務める元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)がスタジオ、マツコと同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(43)がともに電話で出演となった、この日の番組。その中で、今後、生涯にわたって1種類の甘い和菓子しか食べられないとするなら何を選ぶか?という話題になった。

 まずはふかわが「くずもち」を選び、「色々考えた結果、今後一生いくならくずもち。飽きも来なそうですし…」と続けると、マツコは低い声で「ええ~っ!?」とその答えに疑問符。自身は「あたし、あんこって結構食べ物の中でもトップクラスに好きなの。で、それは大福であり、どら焼きであり、おはぎであり。もう、あんこがついてるものは全て好きなのよ」とした上で「一個だろ!?………無理!」と言って笑わせた。よく食べるのは例に挙げた大福、どら焼き、おはぎの3種類だそうで「どうしよう!一個ぉ~!?」と絶叫したマツコ。最終的には「王道」として大福を選択した。

 そして、ふかわに好みの大福を聞かれると「大福だったらなんでも好きなんだけど、結構ヘビーなのをガツン!と食べたい時は群林堂ね、講談社の前にある。で、ちょっとあっさり目のを食べたいなって時は原宿の瑞穂さんね。でね、王道を食べたい時は高輪の松島屋さんね」とこだわりを披露。「いやぁ~!もう大福語ったらもう…。ちょっと来週、全編大福でやる?」と笑わせた。その後、大橋アナが「たい焼き」を選ぶと、マツコは「ちょっと待って!たい焼きもいた…」とポツリ。「あいつもいたわぁ~」と再び迷路に入り込んでいた。

続きを表示

2021年2月15日のニュース