草なぎ剛に意外な特技が…先輩・稲垣吾郎が楽しそうに紹介「あの人、学年で1位になったの。すごくない?」

[ 2021年2月15日 16:18 ]

俳優の稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(47)が15日、月曜&火曜のレギュラーパーソナリティーを務めるTOKYO FMの音楽&トーク番組「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に生出演。草なぎ剛(46)の意外な特技を明かした。

 パラスポーツの魅力を伝えるコーナーに視覚障害者柔道メダリストの広瀬順子(30)がリモート出演。競技や普段の生活について楽しくトークを広げる中で、稲垣は「どうでもいい話、していいですか?僕」と話し出すと「僕、高校の授業の時に柔道さぼりがちだったんですよ」と懺悔を込めて告白した。

 そして「同じ高校の後輩に草なぎ剛がいたの。1個下だから」と堀越高校の1学年下だった草なぎの高校時代に触れ「あの人、学年で1位になったの、柔道」と報告。「すごくない?」と誇らしげに称え「あの人、柔道得意ですよ、意外と」と自分のことのように自慢した。この突然の“発表”には番組アシスタントを務める元フジテレビでフリーの平井理央アナウンサー(38)もびっくり。「なんかあんまりイメージなかったです」と話していた。

続きを表示

2021年2月15日のニュース