杉山愛さん 「スッキリ」で第2子妊娠を発表 予定日は7月 すでに安定期「今は落ち着いて元気」

[ 2021年2月15日 11:33 ]

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん
Photo By スポニチ

 元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん(45)が15日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、第2子妊娠を発表した。

 番組のエンディングでMCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(51)から話を振られた杉山さんは「この度、第2子を授かることができまして」と妊娠を報告。座りながらお腹にそっと手を当て、「やっと安定期に入りましたので、こうやってお知らせさせていただいて。すみません、ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。

 加藤から「幸せオーラがすごいですよ」と祝福され、杉山さんは「予定は7月なので、夏に生まれる。性別とかはまだ分かっていないので、楽しみなんですけど」と目を細めた。出産準備についても「プランがなかったので、全く準備ができてない」としながらも「やっと安定期に入ってつわりも収まったので、これから準備していこうと思います」と話した。

 加藤が「うれしいね。全然気付かなかったですけどね」と話せば、同じくMCのお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)も「体調の変化も出されないので、見えないようにされていたと思うので、そこがすごい」と簡単。近藤は「サポートできることはもちろんさせていただきます」と約束。加藤の「何かあったらすぐでも言ってください」の言葉に、杉山さんは「今は落ち着いて、元気になったので」とガッツポーズを見せた。

 杉山さんは2011年11月に6歳年下の会社員と結婚したことを発表。15年7月に第1子となる長男を出産している。

続きを表示

2021年2月15日のニュース