カンニング竹山 運転トラブル救ってくれた夫婦の姿に決意「こういうご夫婦にならないと」

[ 2021年2月15日 14:13 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(49)が15日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、前日に起きたトラブルについて語った。

 都内で朝から撮影だったという竹山は、撮影スタジオまで自分の車で移動。ところが、「かっこ付けて長い車に乗ってた」という竹山の愛車は、スタジオ近くの狭い道にはまってしまったという。

 カーナビに導かれて進んだ道だったが、完全に立ち往生。困っていたところ、近所に住む女性が「私、誘導してあげるから」と助けてくれたという。さらに、女性が夫も呼んで2人で全力サポート。竹山は「ありがとうございます」と丁重にお礼を言って、その場を去ったという。「人の優しさに触れるというか、わざわざ全然知らない俺のために」と、無償の優しさに心打たれたという竹山は、「それを見たら、こういうご夫婦にならないと」と決意を口にした。

 運転マナーや迷惑行為など、ギスギスした話題が多い昨今。「あおり運転とか、『バカヤロー!誰の家の前でに止めてるんだよ!』というところも、なきにしもあらずじゃない?その人も気持ちも分かりますよ」と理解を示しつつも、「ああやって全然知らない人のために『こっち、こっち』みたいな。俺みたいな(困ってる)人がいっぱいいたんでしょう、今まで。それでもほんとにありがたかった」と、番組を通じてあらためて夫妻に感謝を伝えた。

続きを表示

2021年2月15日のニュース