中居正広 麻雀&ゴルフ仲間の爆問・田中へのメッセージでツンデレぶり披露 「返事来てない」とボヤキも

[ 2021年2月15日 14:07 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が14日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)にVTR出演。脳梗塞を患い療養中の「爆笑問題」の田中裕二(56)へ激励メッセージを送った。

 この日は「爆笑問題 田中がシンパイSP」として放送。田中とはプライベートで麻雀やゴルフなどを楽しむ仲である中居は「退院おめでとうございます」と真顔でメッセージ。スタッフから「もうちょっとないですか?」と促され、「(やり取りは)ショートメールです。『(体調)大丈夫ですか?』って(送った)。状況わからないんで、返事ができないようだったら、返さなきゃってプレッシャーになるのもあれなんで、『返事はいいですよ』って書いたら、ホントに返事来てない。退院したのも新聞で知る、みたいな」とボヤいて笑わせた。

 続けて「田中さんと僕は奇跡に遭遇して」と切り出し、「一緒にゴルフに行った時に、(田中が)ホールインワンを目の前で。みんなでワー!ってやりました。田中さんも小っちゃいながらもワーって…」と両手を上げてガッツポーズをして見せ、状況を再現した。

 さらに「ビストロ(SMAP×SMAP)に爆笑問題に出ていただいた時に、2人の学生の頃の話で、(2人で)ケタケタ笑ってたんです」と中居。「学生の時に会話しないで暗号でしゃべってたよな」(田中)「よく覚えてるな」(太田)と2人のやり取りを明かし、「ホストの方だったので『なんすか、なんすか』『そんなのあったんですか』って言ってたんですけど、面白くなかった」とツッコミを入れた。

 この話をスタジオで聞いていた相方の太田光(55)は「大学時代にあいつが、高校時代に作ったアルファベットを手で表すって(いうのがあって)、(それを使って)授業中にアルファベットで言ってたのを、たぶんビストロでしゃべったんだと思う」と苦笑するばかり。

 それでも、中居も最後には「ゆっくりしていただいて。タイミング合ったら、まだこのような時期なので、外出したりだとか、スポーツしたりとか、麻雀ってわけにはいかないかもしれないですけど、また一緒に遊びたいと思います」と優しいメッセージを送り、いつものツンデレぶりを披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月15日のニュース