有吉弘行 あのあだ名で「流行語大賞」期待していた

[ 2020年12月6日 22:25 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(46)が6日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」について「はぁ?」を連発した。

 有吉は新語・流行語大賞について「決まった瞬間にはもう古いものとされてますから」と切り出し、大賞の「3密」などを読み上げた後に「もう全部、はぁ?って感じですよね」と話して笑いを誘った。さらに「いざ発表が終わったら、もう、はぁ?って感じで。そういうもんですよね。やっぱ流行語っていうのは」と話し「1年1回。今年だけ輝いた。12月ともなると、はぁ?ですよ」と繰り返した。

 新語・流行語大賞候補にノミネートされたことがない有吉は「おしゃべりクソ野郎で獲れるかと思った」と、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(48)に付けた「あだ名」に期待していたことを明かした。

 また「でも実は地味に流行っている言葉があるけどね。パッとは思いつきませんけど」と話しつつ「水曜日のダウンタウンの『説』なんていうのは、あれ普通にみんなも使ってて。ああいうのが本当は流行語なんだよね。浸透しちゃってて」と流行語について私見を述べていた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース