気象予報士の木原実氏 家族のコロナ感染でテレビ出演見合わせ、吉本坂46の娘・実優が陽性

[ 2020年12月6日 20:25 ]

気象予報士の木原実氏
Photo By スポニチ

 日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)のお天気キャスターを務める気象予報士の木原実氏(60)が6日、ブログを更新し、家族の新型コロナ感染によりしばらくテレビ出演などを見合わせると発表した。

 ブログによると木原氏は「同居して居ります3人の家族のうちの1人が新型コロナウイルスPCR検査の結果陽性と判明しました。その後12月5日の検査で木原実が陰性であることが確認されました。もちろん熱もなく症状もありません。ただし保健所の指示によると同居している家族が陽性であると本人が陰性でも経過観察が必要なためしばらくテレビ出演などはお休みさせていただきます」と、事務所の発表として伝えた。

 続けて、木原氏自身の言葉で「こんな形で投稿を再開するとは思ってもいませんでした。これより長期間のステイホームに入ります。皆さんもマスク、消毒などの感染予防。よろしくお願いいたします」と、呼び掛けて締めくくった。

 ブログで実名は触れていないが、吉本興業に所属している娘の木原実優(26)がメンバーの「吉本坂46」定期公演出演の12人が新型コロナウイルスに感染し、保健所からクラスター(感染者集団)が発生したと認定されたと4日に発表され、実優も陽性と確認されている。

続きを表示

2020年12月6日のニュース