中居正広「昔からキラキラするものはそんなに…」衣装へのこだわり明かす

[ 2020年12月6日 16:49 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。茶系統が多い最近の衣装について説明した。

 リスナーから届いたハガキで受けた靴下への質問から衣装の話に展開。現在、靴下は私生活でも仕事でも同じ3足1000円のものを愛用し、自宅から履いていった靴下のまま収録をこなし、汗をかいた収録後に衣装さんが用意している同様の靴下に履き替えて帰るという生活を送っているという。

 それだけ衣装さんを信頼している中居だが、最近、テレビで茶色のジャケットを着用していることが多いことについて「なんでああいうの着させるんだって言われるらしい」と告白。「(スタッフから衣装さんが)責められてはないけども、茶をすげー用意してて、落ち着いた茶を中居くんは着せられてるんじゃないか、みたいな」と状況を説明した。

 だが、それについて中居は「あれね、僕の好みなんですよ」と笑いながら断言。「オレ、今度それラジオで言っとくわって。責められてるわけじゃないけど、番組によっては言われるっていうから。茶系統がないと機嫌が悪くなることも全然ないんですけど、僕がやっぱり3つ4つとか置いてあって、茶系統と明るいのと黒系統とかあって。比較的こう…茶系統に手を伸ばしてる回数が多いから、衣装さんは僕の気持ちを考えて、似合ってる似合ってないは別にして、気持ちよくお仕事してもらいたいからっていうのは多分持ってくれてんだろうね。だから必ず茶系統を置いてくれてるんだけども」とし「どうしても茶系統に手がいっちゃうんだよね、うん。だから、オレが好きなんだよなー、うん。だから、着せられてんじゃないですよ!」と中居本人が茶系統を選んで着用していることを強調した。

 そして「赤と黄色のチェックとかはあってもいかないんだよね。昔だったら…20代だったらいってるとか…」とし、「明るいのあると、これステージっぽいね…みたいな。ステージだったらいいんだけどねーみたいなのを言ったりもするし。この派手さだとステージだったらいいけども、司会だったらどうかなーみたいな。プレーヤーの時はちょっと派手でもいいかなと思うけど、司会の時はちょっと抑えた方がいいかな、みたいな。じゃあ、何だよ金スマ!ってなるんだけども」と笑いも入れつつ「あれはユニホームだから」とキッパリ。「昔からなんかね、キラキラするものはそんなに…」と話していた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース