三瓶 本人も知らなかった「いいとも」卒業 カンペに衝撃「気付いたらタモさんが花束を持って来て」

[ 2020年12月6日 21:30 ]

三瓶
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、三瓶(44)が6日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に出演。レギュラーを務めていたフジテレビ「笑っていいとも!」の卒業を、意外な形で知ったと明かした。

 「三瓶エピソードクイズ」という企画で、「笑っていいとも!でのちょっと変わったレギュラー出演の仕方は?」という問題が出された。三瓶は「曜日の決まっていないレギュラーとして出演」と、解答を発表した。

 同番組は曜日ごとにレギュラーがいることが通例。三瓶は「毎週違った曜日に呼ばれて。この週、月曜日出たら次の週は水曜日って感じで」と説明した。2年半ほど出演したという。

 卒業の報は突然だった。番組の終盤でスタッフが指示を行うカンペを見た。「エンディングを迎えて普通にカンペに『三瓶卒業』って出ていて」。事前に伝えられていなかったため、うろたえていた三瓶だったが、「気付いたらタモさんが花束を持ってきていて、それを黙って受け取るという最後でした」と振り返った。

 原因については「事務所の連絡ミスというか、僕に伝わっていなくて…」とポツリ。「変なサプライズで」と苦笑していた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース